香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
進路ガイダンスの様子

こんにちは。高松キャンパスです。
突然ですが、みなさんは、どんな大人になりたいですか?
おおぞら高校では、みらいの架け橋レッスン®やコーチとの会話、学校行事を通して、なりたい大人を見つけてもらっています。

今回はキャンパスで開催された進路ガイダンスについてご紹介します。

キャンパスでの進路ガイダンスには、専門学校や大学の先生方にお越しいただいて、どんな学校なのか、具体的な入試方法と合格率、実際通っている生徒の様子など、細かく丁寧に教えていただきました。進学だけでなく、就職のお話も聞かせていただきました。

お話を聞いた生徒に、ガイダンスを受けた感想を聞いてみると「聞きたいことが聞けた!」「まだ進路は悩んでいるけど視野が広がった!」「すごく良いお話を聞けたので、ぜひこの学校に進学したい!」となりたい大人に一歩近づいたような生徒が多くいました。

まだまだ悩んでいる生徒もいますが、コーチ一同、これからも生徒みんながなりたい大人を目指せるようサポートし、一緒に悩んで考えて、一緒にがんばりたいと思っています。

みなさんのなりたい大人とはどんな大人なのか、そうなるためにはどうしたらいいか、一緒に考えてみませんか? まだなりたい大人のビジョンがない方は、おおぞら高校でコーチと一緒になりたい大人を探してみませんか? 一歩踏み出してみませんか? ご連絡お待ちしております。

現在、中学生、高校生からのご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 087-822-3220 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:chushikoku-info@ktc-school.com