香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
イベントの様子

みなさん、こんにちは。高松キャンパスです。
今回は毎月行っている登校イベント"くるくるday"の様子をご紹介します。
夏休みが終わり転校生も少しずつ増えてきました。生徒が繋がったり仲を深めあったりする場として、9月のくるくるdayは「フルーツバスケット」を行いました。
それぞれ円になり椅子に座って真ん中の生徒は自分の紹介を一つします。
その紹介と共通している人が移動するゲームです。

「アニメが好きです」「ゲームをやっています!」「絵を描くのが好きです!」「妹がいます」「ガンダムが好きです!」など自分の好きなことや習い事などを教えてくれました。それに共通している人もわかり、「えっ? 兄弟いたの?」「ピアノならっていたんだ」と知らないことを知る機会となりました。
そこから話も膨らみ、和気あいあいと話している姿が見られました。

その他にもチーム戦を行い、下の名前で「あいうえお」順に並んだり、誕生日の早い順に言葉を使わずに並んだりするゲームをしました。

おおぞら高校では、転校生も随時入学してきます。その生徒と既存の生徒を繋げていけるように声をかけたりイベントを行ったりしています。
おおぞら高校は「なりたい大人になるための学校®」です。生徒が思い描いたみらいに進んでいけるよう、勉強だけではなく、様々な体験から人間関係も含めて学べる場を作りサポートしています。
興味を持たれた方は、オープンキャンパスや個別相談を行っていますので、下記までご連絡ください。

個別相談【キャンパスで対面で実施】
9:30~、11:30~、14:00~、16:00~(土日も含めて実施)~日時は要相談

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 087-822-3220 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:chushikoku-info@ktc-school.com