香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
大河内コーチ

こんにちは。高松キャンパスです。
今回はマイコーチ®としての仕事のやりがいや生徒への思いについてお話したいと思います。

私は以前、中学校で支援員として別室登校の生徒への対応していました。
教室に入れず、下を向いて、心を閉ざしていた生徒が、関わっていく上で、少しずつ授業に入れるようになったり、イベントに参加できるようになったりする姿を見て、何度も目頭が熱くなりました。

おおぞら高校を知った際、マイコーチ®という言葉が胸に刺さりました。これがわたしのやりたい職業だ! そう、心から感じました。実際、おおぞら高校で働いてみて、生徒のさまざまな姿を見てきました。

体調が優れず、登校日数が少なかった生徒の登校日数が増え、みらいの架け橋レッスン®やおおぞら杯で活躍する姿を見たり、大人数が苦手なため、個別コースで入学した生徒が、基礎コースに入って同級生のお友だちと楽しくお話する姿を見たりして、何度も目の奥が熱くなる瞬間がありました。
生徒の成長を日々目の前で見て、肌で感じることができるマイコーチ®という職業は、私にとって、やりがいだらけの職業です。
私の座右の銘は天真爛漫。着飾らず、素のままで、どんな時も周りを巻き込んで笑顔でいたい。
ひまわりだと思っている生徒みんなに、上を、前を向かせる太陽のような存在でありたい。一人でも多くの生徒が、私の存在、言動、関わりをきっかけに、少しでも明るくなってくれればと思い、毎日を過ごしています。

おおぞら高校はマイコーチ®を自分自身で選ぶことができます。マイコーチ®は、進路のことや人間関係のことはもちろん、バイト先のことや恋愛相談など、幅広く相談でき、なりたい大人に向けて一緒に頑張ることができます。

選んだマイコーチ®と二人三脚で、将来について考えてみませんか? 一緒にがんばってみませんか? ご連絡お待ちしております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 087-822-3220 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:chushikoku-info@ktc-school.com