香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
生徒写真

こんにちは。高松キャンパスです。
2023年度も残りあと数か月になりました。今回は専門学校への進学が決まり、新しい道への準備をスタートさせた3年次生の優芽さんに、インタビューをしたので、その内容をご紹介いたします。

Q. いつ頃から進路について動き始めましたか?
3年次生に入ってから、そろそろ進路決めないかんと思って探し始めました。興味あるところを見つけてオープンキャンパス行ってみたら、就職するときの自分が想像できて、ここなら自分のなりたい大人になれるかもと思って、願書出すと決めました!

Q. 進路対策はどんなふうにした?
言いたいことをまず自分で考えてからコーチに添削してもらって、面接でもハキハキ言えるようにいっぱい練習しました。

Q. 新しい場所で頑張る優芽さんが、今楽しみなこと、不安なこと、入学までにがんばりたいことを教えてください。
昔からしたいと思っていた仕事にいよいよもう目の前まで近づけている感じがして、いろいろな経験ができるのが楽しみ。初めての一人暮らしで体調大丈夫か不安はあるけど、入学までに早起き頑張って、学校しっかり登校して楽しみたい!

Q. 後輩にエールを。
自分がしたいことをするのが一番! オープンキャンパスに行くことで、背中押されるから、まだ決まってなくても迷っているなら一旦オープンキャンパス行くべきだと思う。後から焦らんでいいように早めに行動するのが大事だと思いました。

自分の進路を決めるために、自発的に動いた優芽さんの素敵なインタビューでした。
おおぞら高校では、生徒一人ひとりのなりたい大人になるためのサポートをしています。進路で迷われている方はご連絡をお待ちしております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 087-822-3220 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:chushikoku-info@ktc-school.com