群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313

KTC中央高等学院 高崎キャンパスのブログをご覧のみなさん、こんにちは。
暑い日々が続いていますが、お元気ですか?

今回のブログでは在校生に大人気のクッキングのトライアルレッスンの様子をお伝えします。
高崎キャンパスのクッキングの内容は本当におもしろいですよ。

なにを作っているところかわかりますか??
なにを作っているところかわかりますか??

先月は『世界の朝ごはんを作って食べよう』というテーマで欧米でよく食べられているオートミールを使ってポリッジというお粥とナッツたっぷりの甘いグラノーラ作りに挑戦しました。

みなさんはポリッジを食べたことありますか?
高崎キャンパスの生徒たちも「どんな味なんだろう?」とたくさん想像しながら調理していました。

『世界めん紀行』のレッスンではパスタやうどんなど世界中の麺料理作りをしています。

そのほかにも、栄養について学ぶこともあれば、自分オリジナルの大盛りパフェをつくったり、知る楽しさ、学ぶおもしろさ、そして作る達成感、と「おいしい!」以上のことを味わえるレッスンになっています。

またなにかおいしいものができたらこのブログでお知らせしたいと思います。
どうぞお楽しみに!

高崎キャンパス 小見