群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313

池上彰先生登場!?
池上彰先生登場!?

こんにちは!高崎キャンパスです。いつもブログをご覧いただいている皆様、誠にありがとうございます。

今回は先日行われました中学3年生向けの入学前最後のMyスクールの様子をご紹介します。入学前の準備として実際に授業2時間を体験していただきました。まず一つ目は「国語」。普段何気なく使っている「ポカポカ」「ふわふわ」などといったオノマトペにまつわる内容です。オノマトペはいつから伝わってきたのか、この食べ物をおいしく見せるようにはどのようなオノマトペが必要なのか、みなさん試行錯誤で自分なりの考えを書いていましたね!日常で見かけるオノマトペを他にもたくさん見てみてくださいね!
2時間目は商業科目として「経済」について学びました!経済って何だろう?なんとなく「お金」にまつわることかな?なんて思う方が多いのではないでしょうか?そうなんです!その通りです!普段の買い物や消費が実は経済を作り上げているんです!日常の自分を想像することで、「経済」の意味が垣間見えた分かりやすい授業でしたね!「なるほど~!」という思いが表情に出ていましたよ!

今回もあっという間の時間でしたが、KTCの授業の雰囲気を味わうことができたのではないでしょうか?これで計3回にわたるMyスクールは幕を閉じることになります。次回はいよいよ、新入生ガイダンスそして、入学式ですね!職員一同楽しみにお待ちしております!

高崎キャンパス 伊藤