栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

自分たちなりの言葉で、参加した想いを伝えてくれました♪
自分たちなりの言葉で、参加した想いを伝えてくれました♪

皆さん、こんにちは☆
いつもKTCおおぞら高等学院宇都宮キャンパスのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今年度も『ワールドオリエンテーション』の季節がやってきました♪
KTCには、バンクーバーへの留学プログラムがあります。日本を飛び出し、文化・暮らしなど日本との違いを感じ、今まで当たり前だと思っていたことが大きく変わり、世界が広がっていきます。

宇都宮キャンパスでも、1週間のプログラム「ワールドオリエンテーション」の説明会が開催されました。
プログラム内容についてはもちろん、参加した在校生の体験談もお伝えしました。発表してくれた在校生も、自身が苦労したことや乗り越えたこと、日本の良さが逆に分かったこと、楽しかったことなど、本人たちの言葉でありのままの多くの気付きを伝えてくれました。

今年度のワールドオリエンテーションも、より多くの生徒がバンクーバーへ飛び立ち、日本ではない場所に身を置くことでより多くの気付きを得ることができるよう、出発そして帰国後までしっかりサポートしていきます。
今しかできないことを、「世界への架け橋プログラム」で体験してください♪