三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

子どもたちが幸せになる方法を一緒に考えたいと思います。

こんにちは。
KTC中央高等学院 三重四日市キャンパスの大山です。

明日は9月1日。
始業式を控えている人も多いのではないでしょうか?

もしあなたの中で「学校に行きたくない」という気持ちが強いのなら、その気持ちを誰かに話して学校に行かない選択をしてみましょう。
もしあなたのお子さんが「学校に行きたくない」と勇気を出して打ち明けたのなら、しっかり話を聞いた上で「明日、行かなくても良いよ」と言ってあげてください。

もちろん学校に行かないことは、不安要素でもあります。
「新学期なんだから頑張って行きなさい」「十分休んだでしょ」と言いたくもなるし、「このままずっと学校に行けなくなるのでは…」と考えてしまうことでしょう。
でも、どうしても行けない・行きたくないと思い詰めた状態で登校することは、心を壊してしまうことに繋がるかもしれません。

KTCでは、生徒だけでなく保護者のみなさんの悩みにも寄り添いたいと考えています。
お子さんからこの様な相談を受けたら、私たちに話しを聞かせてください。
一人の親として、子どもたちが幸せになる方法を一緒に考えたいと思います。
子育ての悩みを一人で抱え込まないでくださいね。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com