三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

みなさん、こんにちは。
三重四日市キャンパスの加藤です。

KTCには、なりたい大人になるために「KTCみらいノート」というツールがあります。
生徒だけでなく、コーチも使用しています。

このノートには、時分の好きなこと・好きなもの、楽しかったことや嬉しかった出来事などを自由に書いていきます。
なりたい職業や夢・目標が定まらない人も「好き」を増やすことで、気が付けば理想の自分が見えてきた。「こんな大人になりたい」と思うようになっていた。と、いうようにみらいに繋げるためのノートです。
このノートの使用方法は一切決められていません。なので、使い方は自分次第です。

授業でも、このKTCみらいノートの活用を取り入れています。
3年次生の体育では「マイスポーツライフ」についてみらいノートを使い振り返りました。生まれてから現在までスポーツとどんな関わり方をしてきたか。そこからどんなことを学んできたのか。
そして、これから先の生活の中にどうスポーツを取り入れていくべきなのかを考えていきます。
今後授業で発表の場を設け、自分のことを人に伝えるということもおこなう予定です。

発表の様子は、また今後紹介します。

コーチ(加藤)もマイスポーツライフを振り返りました。
コーチ(加藤)もマイスポーツライフを振り返りました。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com