三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

みなさん、こんにちは。
三重四日市キャンパスの加藤です。

夏休みも後半戦に突入しましたが、いかがお過ごしでしょうか?
私は空いた時間でランニングや筋力トレーニング、水泳などの運動を行いました。自分の体力が急激に低下していたことに気が付いたのが、この夏休みでした。
改めて、「体は動かさなければ機能が低下する」ということを実感しました。しかし、普段から運動習慣があれば体力の低下を防ぐどころか、体力を向上させることが可能です。

1学期、みらいの架け橋レッスン(選択授業)サッカー・スポーツに、継続的参加をしてくれていた生徒をみると体力の向上は一目瞭然です。はじめは「外にいるのが辛い」、「激しい運動は無理」と10分程度で息があがっていた子たちも自分のペースで運動を続け、夏休み直前には暑い中1時間以上運動を継続することができるようになっていました。
運動はどうしても継続が難しいところですが、毎週異なるスポーツを友達と楽しく行うことで無理なく運動習慣がついています。

三重四日市キャンパスでは月に2度霞ケ浦体育館を借りて、バスケットボール・バドミントン・卓球などのスポーツを行っていきます。夏休み明けは9月6日(木)、9月27日(木)に体育館へ行く予定です。これから秋になり涼しくなれば、さらに体力向上につながる運動も取り入れていく予定です。
運動でリフレッシュし、さらに体力向上で自分の自信へと繋げてみませんか?興味がある方は一度いらしてみてください。お待ちしています。

ジャンプスマッシュが打てるようになったよ♪
ジャンプスマッシュが打てるようになったよ♪

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com