三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=6deJwzsTQxMQcAAygBDQ32

みなさん、こんにちは。
11月3日(土)、KTCおおぞら高等学院 名古屋キャンパスにて学院祭を行います。
今週末ということで三重四日市キャンパスでは、準備も大詰めを迎えています。

今回、普段開講しているみらいの架け橋レッスンからダンス、書道アート、ギター&ボーカルラボのメンバーがステージに出演します。
先日は全体リハーサルを行いました。
これまで各自で練習を行っていましたが、全体を通してみるのは初めてのことで、ステージのスケジュールや出入りの仕方など、普段確認できないようなところをやってみました。
一度通してみると「この時、どうするのか?」という疑問が出てきて、本番までに各自で修正をするということとなりました。

KTCおおぞら高等学院では、午後からみらいの架け橋レッスンという選択授業を開講しています。
みらいの架け橋レッスンは、なりたい大人になるために、好きなものやことを見つけるためのKTCオリジナル授業です。
授業の中には日頃の練習の成果を発表する場があり、今回は名古屋キャンパスの学院祭にて発表をすることとなりました。
そのために生徒達は発表に向けて、練習を積み重ねてきました。
当日はどんな様子になるのか、また次回のブログでお伝えしていきます。