神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222

★4月から大学生です★
★4月から大学生です★

皆さんこんにちは。
横浜キャンパスの山本です。

この春横浜キャンパスを卒業し、大学進学を決めた3年生にインタビューをしました。

〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓

★4月からはついに大学生ですね。 大学を決めたポイントは何ですか?

 以前から建築に興味があって、近くてきれいな大学だなぁと思っていたことと、選んだ土木学科の設備の良さが決めてでした。
 
★色々な大学を見学していたよね。建築学科という夢を諦めずに最後まで頑張っている姿は、先生たちみんなで応援していたよ。合格に向けて一番頑張ったことはなに?

 勉強はもちろんですが、体調管理とか生活リズムをしっかり整えることに一番気を使いました。
 僕は胃が弱いので、今まで勉強してきたことを本番で発揮できるようにすることが大事だなと感じました。

★本番のためには、準備が大事ということだね。キャンパス生活で一番の思い出は?

 3年生のときの文化祭ですね。
 それまではイベントにもあまり出席していなかったんですが、卒業前になってこのまま思い出が無いまま卒業するのは…と思いました。
 最後の文化祭では、今までよりも積極的に準備に参加したり、ゲームイベントを企画したりして充実した思い出つくりが出来ました。

★では最後に、在校生に一言!!

 進路に向けては『とにかく動くべし!』ですね。
 特に2年生の夏から3年生の夏にかけては、オープンキャンパスなど自分から動くことが大事だなと感じました。
 いつまでもうだうだしていると自分を苦しめることになりますよ。

〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓

ありがとうございました。
建築学科という夢に向かって着々と準備をしてきたからこその言葉をいただきました。
しっかりと卒業も決めて、春からは新しい場所で頑張っていってくれることでしょう。

みなさんもやりたいことや行きたい大学など、どんどん先生たちに相談してくださいね。
皆さんの夢、いつでも応援してますよ★

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
平成29年度 新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。
↓↓↓
≪KTC中央高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談会、開催中です(要予約)
HP上の見学会情報も見てくださいね。