神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222

絶景の滝!!
絶景の滝!!

オタマジャクシ発見!
オタマジャクシ発見!

こんにちは、横浜キャンパスの直江です。
4/10から、今年度いちばん初めの屋久島スクーリングへ生徒と一緒に行って来ました!!
今回も新たな発見や、感動があったのでご報告しますね。

今回は、三年生と一緒の屋久島でした。
横浜の生徒はみな初めてのスクーリングだったので、緊張していた様子でした。
到着した日と二日目は、どしゃ降りの雨…。
春の恵みの雨とは知りながらも、なんだか晴れない気持ちを抱えていたのではないでしょうか。

でも、三日目のアウトドアの日は見事な晴れ晴れ晴れ!!!!!!
みんなの笑顔がたくさん見え、心も開放的になれていました。

写真は、水コースへいった生徒が撮ってきてくれたものです♪

海が、砂浜できれいだったこと。
滝が大自然の中で雄大な姿だったこと。
小さな命のオタマジャクシを初めてみたこと。

どれも、屋久島にきたからこそ感じられたことです。
写真を撮ったということは、感動ポイントだったのだと思います。
出かけていたバスから降りてきた顔は、充実した時間が過ごせたことが伝わる表情でした。

実際の体験こそ、本当の学びだと思います。
屋久島スクーリングのテーマ「そこに生命がある」を、心と身体で学んできて下さいね。

いなか浜

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
平成29年度 新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。
↓↓↓
≪KTC中央高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談会、開催中です(要予約)
HP上の見学会情報も見てくださいね。