神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222

新入生歓迎会を行いましたが、当日の流れは…
<前半>
 ★クッキング
  ・たこやき
  ・やきそば
<後半>
 ★ゲーム大会
 ★クイズ大会
…以上の流れでした!
今回はその後半も後半、クイズ大会の様子をお伝えしたいと思います!!

マツコ・デラックス
*こんな人が会場に居ましたが、気づきましたか?*

KTC 中央高等学院 横浜 通信制 サポート校 高校卒業資格 高卒資格 転入 転編入 転校 ◯✕クイズ
*問題が後方壁面に出題されています*

KTC 中央高等学院 横浜 通信制 サポート校 高校卒業資格 高卒資格 転入 転編入 転校
*よろしくね*

ますはクイズですが、先生のプライベート問題が◯✕形式で行われました!
例えば…
直江先生のあだ名は「ティンク」である。◯か✕か?
正解は✕でしたが、直江先生ではなく、実はアノ先生のあだ名でしたね! これは参加してくれたみんなだけのお得情報にしておきましょう☆
渡部先生は、好きなお笑い芸人の◯✕でした。新年度のガイダンスの紹介であれだけゴージャス☆のモノマネをしていたのに、実はそれよりももっと好きなお笑い芸人さんがいるというひっかけ問題でしたが、そのモノマネを当日披露してくれています。
ところで…渡部先生のお笑いモノマネはこれから鉄板になっていくのでしょうか?
当日屋久島スクーリングなどで参加できなかった在校生、何をやったのか渡部先生にぜひぜひたずねてみてください♪

その後、ちょっとしたコミュニケーションゲーム!
言葉を喋らず、生年月日順に並べるか!! 在校生VS新入生!!
身振り手振り、サインなどを駆使して、絶対絶対喋らずに並びますが…最初はどこかからボソボソ聞こえたのは気のせいですかね?
言葉を使わないっていうのは案外大変なものですが、それでも調子が出てきたのか、目と目を合わせて意思疎通する長い列が出来ました。
結果は1年生の勝利! 侮れない!

最後の最後に都道府県ビンゴ大会!
マスには自由に都道府県を記入し、それぞれ望むわけですが…圧倒的に多かった神奈川県・東京都がずっと出ず、ビンゴまでの道のりが長かった!
今度神奈川県市区町村ビンゴやりましょう♪

そんないろいろ盛り沢山な、新入生歓迎イベントでした。
在校生のみなさん、たくさんお手伝いと思いやりをありがとう。
一年生は、お疲れ様でした&これからもっと楽しんでいこうね★
さぁ、次のイベントも盛り上がっていきましょう!!!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
平成29年度 新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。
↓↓↓
≪KTC中央高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談会、開催中です(要予約) HP上の見学会情報も見てくださいね。