神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222

ネイルケアの体験授業をしました♪
ネイルケアの体験授業をしました♪

こんにちは、横浜キャンパスの直江です。
梅雨のジメジメ…でも時折みえる晴れ間。
この時期は、空を読むことが多くなるように思います。

さて、6月も下旬になりました6月20日。
今年度はじめての進路ガイダンスが行われました。
各大学や専門学校の方を講師にお招きし体験授業が受けられるイベントです。
自分でオープンキャンパスに多くの学校へ参加することは難しいですが、こういった進路のイベントで様々な学びに触れられるため、毎年2回ほど開催しています。

私は今回、横浜fカレッジさんの授業を生徒と一緒に体験しました。
ジャンルは「美容」ですが、その中でも【ネイル】です☆
その中でも、今回のテーマは「ネイルケア」です。
基礎の爪の形を整えるお手入れの仕方を習います。
しかもネイリスト担当とお客さん担当に分かれ、実際に爪のお手入れを実践!
人に施術するって、ドキドキしますね。
それでも勇気をもってお客さん役の生徒の手を取り、スタート。

①アルコールを使って、手の消毒をします。

②爪の形をエメリーボードで整えていきます。

③バッファーを使い爪の表面を3段階に分けて磨いていきます。


これで、ぴかぴかの丸い形に整った爪の完成!!!!


行程だけ書くと簡単そうですが、みんなに丁寧に慎重にやっている姿は真剣そのもの。
整えられた爪を見て、みんなにっこり笑顔になっていましたね。
こういった基礎の技術でも、プロのすごさを実感することができます。
体験してくれたみんな、お疲れ様でした☆

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
平成29年度 新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。
↓↓↓
≪KTC中央高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談会、開催中です(要予約)
HP上の見学会情報も見てくださいね。