神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ
2017.08.25
ブログ
スタッフの夏休みレポート■□■夏を感じるお庭の訪問者!?編■□■
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222
キレイな色のプチトマト
見えるかな?コガタスズメバチの巣
こんにちは。横浜キャンパスの新宮です。
夏休みもあと少し。思いっきり楽しんでくださいね♪
今日は、我が家の話をしたいと思います。
クーラーはないのですが庭があって植木があるからか、風が通るとなかなか涼しい場所です。
庭があるのなら・・・と家庭菜園でミニトマトを育てたりもしていました。
ある夜のこと。
窓を網戸にして寝ていると、庭から「カサッ・・・カサッ・・・カサッ・・・」と物音が聞こえてきたのです。
別の日の夜、庭先に出ると不思議な影が3体ほどうごめいていました。
足を踏み鳴らしてみましたが、逃げないのです!
逃げないばかりか、こちらを睨むように目があってしまいました。
暗がりで見た顔の模様はアライグマのようでもあり、威嚇の声はハクビシンのようでもあり・・・。
庭のブルーベリーを食べに来ていたのかもしれませんね。
真相はいかに。
そしてまた別の日、昼間に庭に出てみるとコガタスズメバチの巣が・・・。
よく軒先にアシナガバチやスズメバチに巣を作られかけては落としていたのですが、今回は完成していました。
ハチを刺激して攻撃されては怖いので、しばらく庭の雑草・手入れはおあずけになりそうです。
戦いは続く。
自宅に庭があることで、季節の移り変わりを目の当たりにすることができます。
自然の循環を眺められるのって幸せだなと感じる毎日です。
また、お庭物語は続けてお伝えしますね★
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
平成29年度 新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。
↓↓↓
≪KTC中央高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談会、開催中です(要予約)
HP上の見学会情報も見てくださいね。