神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222

こんにちは、横浜キャンパスの飯嶋です。
今日から新学期が始まりました!!
生徒たちの元気な姿が見られて、とっても嬉しかったです♪

私は夏休み中に、屋久島スクーリングに引率してきました。
KTC中央高等学院に通う生徒は年に一度スクーリングで屋久島に行きます。
今回は、今年の4月に入学したばかりの一年生と一緒でした。

「屋久島」は日本で初めて世界遺産に登録された島です。
屋久島では「生きる力」を育むことを目的に様々なことに取り組みます。
大自然の中での自然体験はもちろん、問題解決学習やチームビルディングも行います。
授業だけでなく、全国から来た他キャンパスの生徒との交流があったり、コンビニ一つ無い場所で、いつもと違う環境だからこそ感じるものがたくさんあります。

一緒にスクーリングを終えた生徒たちからは・・・

「行く前は本気で行きたくなかったけど、今は本気で帰りたくない!」

「いろいろな人と関わり、色々な経験をしたことで成長できた!」

そんな言葉を帰りに聞くことができて、本当に嬉しかったです。

皆スクーリングを通じて、一回りも二回りも成長して帰ってきたことが感じられました。

生徒たちの成長を、今後もキャンパス生活の中でサポートしていきたいと思います。
新学期も頑張っていきましょう♪

屋久島 屋久杉 縄文杉 世界遺産 不登校 通信制高校 サポート校 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
平成29年度 新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。
↓↓↓
≪KTC中央高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談会、開催中です(要予約)
HP上の見学会情報も見てくださいね。