神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222

みなさん、こんにちは。横浜キャンパスです。
引き続き、卒業生の【答辞】の紹介をしていきます。


*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜

《卒業生代表 佐藤さん》

私にとって高校生活は激動の3年間でした。
1年生の4月、都内にある全日制高校の幼児教育コースに入学しました。
入学してすぐの頃から体調が優れない日が続き、更には病気を発症し、出席日数不足で留年が決まってしまいました。
転校することになった時は悔しくて悲しくてたくさん泣いたのを覚えています。
こうして私は高校2年生の4月、KTCに転入しました。KTCの友達や先生方はそんな私の状況を理解し、サポートしてくださいました。
「いつでも待ってるよ。」と連絡をくれる友達。小さなことからなんでも相談に乗ってくださる先生方。
この2年間たくさん助けてくださったおかげで、少しずつですができることが増えていきました。
今、私は転校したことを後悔していません。むしろ2つも高校に通えて良かったと思っています。
KTCは個性を大切にし、自分らしく前に進むことができる素敵な学校です。
私は春から大学生になります。何度も諦めそうになった保育士や幼稚園の先生になるという夢を叶えるために、保育学科に進学します。
これからの人生楽しいことばかりでなく、辛いことや苦しいことも多くあると思います。
その時は高校3年間の経験を思い出して、一つひとつ私のペースで乗り越えていきたいと思います。
最後に、KTCの先生方、友達、先輩、後輩、今までお世話になりました。出会えて本当に良かったです。
そして私が一番お礼を言いたいのは家族です。私の選択を尊重してくれて、辛い時は励ましてくれて、いつでも味方でいてくれました。
心からお礼を言いたいと思います。ありがとう。
今まで私に関わってくださったすべての皆様、本当にありがとうございました。


*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜

本当はもっと素敵な言葉をたくさん贈ってくれました。
自分の口からきちんと感謝の言葉を伝えたいと言ったその勇気、そして心を込めて話してくれるその姿、感動しました。
これから、夢に向かってあなたらしく一歩一歩進んでいってね。
ずっと応援しています★

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。
↓↓↓
≪KTC中央高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談会、開催中です(要予約)
HP上の見学会情報も見てくださいね。