神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222

好きなことをしているときは自然と笑顔に!
好きなことをしているときは自然と笑顔に!

こんにちは、横浜キャンパスの吉武です。
今回は生徒インタビュー!
今年4月から入学して日々勉強に取り組んでいる
朝妻柊也くんにインタビューしました。
 
―KTCに入学してどうですか?
KTCは数検や英検、ワープロ検定、ギター、更にはバンクーバーへ留学することもでき、高卒資格に留まらないことが一番の魅力ですね!

私は小さい頃から好奇心が強く小学校時代から毎日のように、授業を抜け出して校庭で虫の観察やら、勝手に教室のパソコンを触ってウィキペディアで検索したりしていました。
先生に見つかって怒られたりしましたが(笑)
そのツケが回ってきて、成績はどんどん落ちていきました。
特に数学の数式に対しては強いストレスを感じるようになり勉強のモチベーションは下がっていきました。
そんなとき母が見つけてくれたのがKTCでした。

僕はKTCに入ってから「ここでなら本当の自分を見つけれるはず」と思い、今、様々なことにチャレンジしたいと思っています。
 
―今回、みらい学科のプログラミングコースを受講したきっかけは何ですか?

僕は元々パソコンが好きでした。理由は、もともと父がIT系のキッティング(※PCを組み立てること)の仕事をしていて、PCに接する機会が多かったんですね。
そこからパソコンでゲームをするようになったのですが、「マインクラフト」というゲームをやっていて、「MOD」といういわゆる「追加要素」をゲームに入れて、ゲームを「改造」したりしていたんですね。
元々存在しない、「銃」や「敵」などを追加でき、それによって遊び方は無限になります。
自分もMODを入れて遊んでいたのですが、MODで遊んでいるときにふと「このMODのここをもっとこうした方がよくなるんじゃないかな?」と思ったことがきっかけでプログラミングコースを受講しました。
 
  ―今後やりたいことや将来の夢について教えて下さい。
 
正直まだ決まっていません。でも、なんとなくIT系の仕事に興味を持っています。
普通のビジネスマンかな?
今は焦らずじっくり将来のことについては考えていきたいと思います。
 
朝妻くん、今日はありがとうございました。

 
彼は入学してからまだ2ヶ月ですが、好奇心が強くどんなことにも強いアンテナを張って知識をどんどん吸収しています。
将来、とても楽しみな生徒の1人です。朝妻くんの今後に期待しています。

これからの彼に期待!
これからの彼に期待!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
平成30年度 新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。
↓↓↓
≪KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談会、開催中です(要予約)
HP上の見学会情報も見てくださいね。