神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222

ポップアップカード
ポップアップカード

こんにちは。
横浜キャンパスの渡部です。

6月26日(火)に
9月開講予定のみらい学科、子ども・福祉コースの無料体験会を開催しました!
第一幼児教育専門学校の講師の方2名が丁寧に指導してくださり、とても充実した体験会になったと思います♪

その内容を一部ご紹介します!
まずは講師の櫻井先生から、五領域に沿って現在の保育業界についてのお話をしていただきました。
保育園と幼稚園の違い」「どのようにして保育の資格をとるのか」など
生徒が聞きたい情報を詳しくご説明していただきました。
なかには予習をしてきている生徒もおり、質問に対して見事に答える様子も見受けられました。

続いて、もうひとりの講師の江頭先生から実技について学びました。
実技の内容は「物づくり」で、子どもたちをいかに楽しませるかを課題として教えていただきました。
今回は「
ポップアップカード」をつくりました。
ポップアップカードとは飛び出る絵本のようなもので、子どもたちがつくって保護者の方や友だちにあげると大変喜んでもらえるとのことでした♪
普段おとなしい生徒が笑いながら作業をしている様子や協力して取り組んでいる姿勢などが見受けられ、短時間ながらも成長を実感しました。

まだまだお伝えしたいことがたくさんありますが、実際に体験してみると肌で感じることが出来るので、次回の7月3日(火)の無料体験会もみなさんのご参加お待ちしております♪

体験会の様子

ポップアップカード作成中