神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222

架け橋レッスンでポスターを作成しました

横浜キャンパスでは、先日特別授業としてユニクロの出張授業をしていただきました。
内容は「届けよう、服のチカラ」プロジェクト・・・
子ども服の回収を行い、それを各国の難民キャンプへお届けし、困っている多くの人たちに活用してもらおうというプロジェクトです。

出張授業の後、早速みらいの架け橋レッスンで「服のチカラプロジェクト」の有志を募り、回収活動に向けた準備に着手しています。
各教室やキャンパスの入り口に掲示して回収の呼びかけを行う他、近隣の幼稚園や保育園、生徒が卒業した学校や学童などにも協力の呼びかけを行い、積極的に社会貢献活動としての取り組みを推進していきます。
在校生の皆さんはもちろん、プレスクールやくれしぇんどでキャンパスにお越しの際、ぜひ子ども服提供のご協力をよろしくお願いいたします。
対象となるのはBaby~160cmまでの子ども服で、下着や靴下・小物類は除きます。横浜キャンパス1階の教務スペースにて回収をしております。
多くの皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

出前授業の様子