神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222

在校生とそのお母様のインタビューです!
在校生と保護者のインタビューです

こんにちは 横浜キャンパスの池田です
暑い日がつづいていますが、体調管理大丈夫ですか?
夏休み明けに向けて生活リズムを整えましょう♪

さて、8月4日(土)に
第2回サマースクールが行われました。
今回はサマースクールの内容をお伝えしたいと思います!

今回は 1
スタッフ紹介 2在校生インタビュー 3体験授業 を行いました生徒も緊張した面持ちでしたが、キャンパスのスタッフ紹介や在校生のインタビューでいつの間にか和やかな表情に変わっていました。

在校生インタビューでは、一年生の筒井優君とお母さんに協力していただき、楽しい学校生活のことや頑張って取り組んでいることを話してくれました。



授業については保育体験理科実験の授業を行いました。

保育体験では、第一幼児教育専門学校の講師お二人に協力していただきました。

前半は保育士になるための内容をDVDを観て、後半は現場で子どもが喜ぶ小物作りを行いました。
物作りが苦手な生徒もおりましたが、
生徒同士で教え合い協力して取り組んでいる姿がとても印象的でした。

理科実験では、「真夏に雪が降る!?」というテーマで、結晶を作る実験を行いました。
お湯で溶かした塩化アンモニウムを水で冷やし、冷えた場所から結晶が出現しました。
結晶が白く、「
ほんとに雪みたい!」「(試験管の)中でぐるぐる動いてる」など盛り上がってました!

理科実験は山本コーチが毎月行っている人気のみらいの架け橋レッスンで、実験好きな人もそうでない人も絶対楽しむことができますよ♪

保育で行われる、お遊戯を教わっています
保育で行われる、お遊戯を教わっています

小さな白い粒が結晶です♪ 結果を観察してます
小さな白い粒が結晶です♪ 結果を観察してます

横浜キャンパスの先輩たちは今回もサマースクールのお手伝いをしてくれました。
生徒たちから「
是非手伝いたい!」と進んでやってくれています。
本当にありがたいなぁといつも生徒に感謝しています。
 
中学生の皆さん! KTCをもっともっと知ってもらいたいので、
是非、8月25日(土)
第3回サマースクールにも参加してください♪
よろしくお願いします!!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
平成30年度 新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。 ↓↓↓
≪KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談会、開催中です(要予約) HP上の見学会情報も見てくださいね。