神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222

こんにちは!
横浜キャンパス、渡部です。

涼しくなってきてを感じます♪
気温の変化で体調を崩さないようお過ごしください。

さて、今回は10月から開講予定の子ども・福祉コースの無料体験会を行いました。
第一幼児教育専門学校の江頭先生にお越しいただき、子どもが喜ぶ小物作りをしました。

今回作ったのは折り紙で作るリースです♪
リースといえばクリスマス!

ですが… 秋ということもありハロウィン仕様にしました!
みんな手先が器用であっという間に様々なデザインのリースが出来上がりました。
冬にはクリスマスリースを作り、シリーズ化していきたいと思います☆

折り紙など手先を使うことは、幼い子には脳の発達に重要で、さらに高齢者には脳の活性化にも繋がり、福祉にも取り入れられている活動です!

将来、保育士・介護士などを目指す生徒には良い学びになる授業でした♪
少しでも興味があったら是非、子ども福祉コースの受講をしてください!

---------------
みらい学科、子ども福祉コース
開講予定 10月
曜日 火曜・木曜
時間 14:30~16:00
---------------

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
平成30年度 新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。 ↓↓↓
≪KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談会、開催中です(要予約) HP上の見学会情報も見てくださいね。

子ども・福祉コースの無料体験会の様子

ハロウィン仕様の折り紙で作るリース