神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
こんにちは、入学相談室の黒須です。
夏休みが明け、学校がスタートした方が多いのではないでしょうか。
横浜キャンパスも先週から久しぶりに生徒が登校し、賑やかなキャンパスが戻ってきました♪

久々に始まる学校生活を前に、みなさんはどんなことを思いましたか?
必ずしも前向きな気持ちの方ばかりではなかったと思います。
「また学校生活が始まってしまう...」
「学校に行きたくない...」

逆に夏休みが明けて少し経ち、前までとは違った気持ちを抱える方もいると思います。
「頑張ろうと思ったけど学校にいるのがしんどい」
「前までは大丈夫だったけど、久々に登校したら雰囲気が合わない」
「友だちといるのは楽しいけど、勉強が大変」

長かった休みのあと、こういった気持ちになることはおかしいことではありません。
同じような気持ちを抱えて学校生活に悩む方はとても多いです。

辛い気持ちのまま学校生活を頑張るよりも、自分の心が落ち着ける環境を見つけてみませんか?
おおぞらでは毎年同じような気持ちを抱える生徒をたくさんお迎えしています。

これまでに迎えた横浜キャンパスに通っているおおぞら高校の転校生をインタビューしたブログがあります。生徒写真生徒が転校前の気持ちや転校後の気持ちを素直に語ってくれています。
よろしければチェックしてみてください。
・転校生インタビュー(写真左上の生徒)
・転校生インタビュー(写真上中央の生徒)
・転校生インタビュー(写真右上の生徒)
・転校生インタビュー(写真左下の生徒)
・転校生インタビュー(写真下中央の生徒)
・転校生インタビュー(写真右下の生徒)

今の気持ちのまま過ごし続けるよりも、まずはぜひお話を聞きに来てください。
何か一歩動いてみることで自分の未来が大きく変わるかもしれません。

転校したいという気持ちがある方はもちろん、まだ転校は考えていないけど今の学校生活に悩んでいる方もお気軽にお申し込みください。

後期入学受付もスタートしました。
新しい環境で私たちと一緒に楽しい学校生活を送りましょう♪

感染症対策をしっかりと行った上で、お待ちしています。
※個別相談のご予約はキャンパスホームページから行えます。