KTCおおぞらからのお知らせ

2020/2/3にお知らせしていた、『KTCおおぞら杯 プログラミング部門 全国大会』が2/22(土)に東京秋葉原キャンパスで開催されました!
みらい学科™「プログラミングコース」で学んできた生徒たちが、グランプリを目指して熱い戦いを繰り広げました。
それでは早速、【結果発表】です!

ロボットサッカーの部
グランプリ   コヤケン(横浜キャンパス)
  準グランプリ  町田① (町田キャンパス)
 ロボットデザイン賞 渡邉 龍斗さん(立川キャンパス)
※ロボットサッカーの部はチーム戦ですが、ロボットデザイン賞は個人賞となります。
トレジャーハントの部
グランプリ  高橋 秀明さん(東京秋葉原キャンパス)
  準グランプリ  村田 公佑さん (大宮キャンパス)
 ロボットデザイン賞 植竹 悠里さん(立川キャンパス)

なお、受賞チームや大会についてはこちらからご覧ください。
KTCおおぞら杯2019プログラミング部門
DSC00281.jpgDSC00307.jpgDSC00288.jpg

プログラミングコースでは、1年目をゴールドコース、2年目以上をプラチナコースと呼び、
【ロボットサッカーの部】にはゴールドコースの生徒、【トレジャーハントの部】にはプラチナコースの生徒が参加できます。

ロボットサッカーの部で優勝したチーム「コヤケン」の小柳さんは、「試合はとても楽しくて、来年はトレジャーハントの部に出たいです。」と来年への意気込みを語っていました。
また、トレジャーハントの部で惜しくも2位となった村田さんは、「タイムのことは考えてなかったので悔しいです。でも、試合中高橋さんの様子を見ていてすごすぎて笑ってしまいました。」と話しており、対戦相手も納得するほどの技術で1位を勝ち取った高橋さんでした。

今回は関東地方の入賞者が多かったですが、四国や九州のキャンパスに通う生徒も参加してくれました!
生徒が一生懸命悩んで、戦っている姿を見て、コーチたちの応援や指導にも熱が入っていました。

DSC00498.jpg残念ながら賞に入らなかったチームや参加者のみなさん、是非来年も参加してください!!
また、少しでもプログラミングコースに興味を持った方は、お近くのキャンパスへご連絡くださいね。