KTCおおぞらからのお知らせ

桃の節句3月3日、みらいカップ マンガイラスト部門の全国大会がオンラインで開催されました。

昨年度はコロナ禍で全国大会の開催がオンラインでも対面でも実現がかなわなかったこのマンガイラストプレゼンテーション大会。
リベンジを誓う3年次生、初挑戦の1年次生などさまざまな思いの生徒たちが参加してくれました。

全国9チームから頂点に輝いたのは...
グランプリ   福岡キャンパス   チーム福岡CP

準グランプリ  名古屋キャンパス  チームボルドー

審査員特別賞  立川キャンパス   チーム羊の庭


審査員を務めてくださった日本マンガ塾の講師陣からは「どれも甲乙つけがたい力作ばかり! 本当に接戦でした!」「この大会を向けて努力したことは絵を描くことに限らず、これからの人生でもとても役に立つと思います。」などの講評をいただきました。

このみらいカップ マンガイラスト部門に参加した生徒たちは「絵を描く」だけではなく「自分で考えたこと」を仲間に伝え、そしてそれを形にし、「人に伝える」ためにまとめるという作業を通してさまざまな経験を得たことでしょう。この大会を通して全国のたくさんの才能に触れることができたこと、そして多様性に触れることができたことはとても貴重な機会だったと思います。仲間やコーチとやり遂げたことを誇りに持ち、これからも努力してもらいたいと思っています。

これを見てくれている中学生の皆さんが、KTCおおぞらのマンガイラストコースで専門的な学びとともに、なりたい大人に向かうきっかけ作りができるようになればと思っています。

参加者全員で記念撮影を行いました最後に参加者全員で記念撮影を行いました!

受賞者の写真やコメントはこちら
みらいカップ マンガイラスト部門