おおぞらからのお知らせ

毎年大好評のKTCおおぞら杯 ダンス部門はその中でも伝統ある部門の一つです。
今年は全国から生徒がエントリーし、そこから選ばれた全国7チームが決勝大会に臨みました。
青春をかけた戦いは11/30(火)13:00からオンラインで行われました。

今年のテーマは「United in Dance ~ダンスでつながる~」。生徒たち自身が振り付けを考え、それぞれに努力を重ねた半年間の成果を出しあいました。
それでは結果発表です。
☆グランプリ☆
A page of school life
 (浜松キャンパス)

☆準グランプリ☆

luna Y Sol (梅田キャンパス)

KTCおおぞら杯 ダンス部門初のオンライン決勝大会、画面越しではありますが実際のダンスで競い合う姿に私たちもとても心打たれました。審査員の皆さんからも「どのチームも熱意と努力、そしてダンスに対する思いが伝わってきました!」「順位なんてつけられない!」とうれしいお言葉をいただきました。
今回グランプリを獲得した浜松キャンパスのメンバーはほとんどがおおぞらに入学してからダンスを始めたそうです。普段はキャンパスでみらいの架け橋レッスン®の時間に楽しく行っているダンスも、大会に参加するという目標を持つことで生徒たちにとって日々の励みになったのは言うまでもありません。どのチームもこの秋が思い出に残るものになっていることでしょう。

ダンス部門の生徒たちの大会までの様子はSNS上で「#おおぞら杯2021」でもご覧いただけます! 実際のダンスや生徒たちの意気込みも彼らならではの表現がダイレクトに伝わってきます。またそれぞれのキャンパスのブログでも努力の成果を伝えてくれています。ぜひご覧ください。

ぜひグランプリを含めた最終審査に残ったチームをこちらからご覧ください。

KTCおおぞら杯2021 ダンス部門受賞作品・エントリー作品