東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

先生2人がかりで力の入れ方をレッスン中。
先生2人がかりで力の入れ方をレッスン中。

みなさんこんにちは!
今回は秋葉原キャンパスの「声優・俳優」の様子をお伝えします!

このトライアルレッスンでは
 ①キャンパスで台本読み・声で感情・状況を表現する練習
 ②日本芸術専門学校にて機材を使用してアフレコの練習
と2段階に分けてレッスンをしています。

キャンパスの中では基礎練習から!
発声練習や台本のチェック、演技指導を行います。
今回初めて台本という物を見せてもらいましたが、本当にセリフのみなんですね!
セリフだけを見てその場の状況を表現する、、、なかなか大変そうです。

いよいよ本番。緊張します!
いよいよ本番。緊張します!

そしてキャンパスでの練習の成果を専門学校でのアフレコで発揮!!
声を出すこと、表現することは少しずつ慣れてきたみんなですが、映像に合わせてセリフをあてることに苦戦・・・

なかなか上手に出来ないと気にしてしまう生徒さんもいますが、担当してくれている伊藤先生はそこでおっしゃいます。
「そんなの最初から出来たらおもしろくないよ!」

確かに様々なやり方を考え、試し、そしてたくさん練習をするからこそ上手になる。
上達が見えるから嬉しくなって更に頑張りたくなる!
声優・俳優だけに限らず全ての事に言えることですよね。
私も勉強になりました☆

☆☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 東京秋葉原キャンパスでは様々な教育活動を行なっています。
「もっと東京秋葉原キャンパスを知りたい!!」というみなさんは、ぜひKTCに足を運んでみてくださいね!☆☆

お問い合わせはこちら
フリーダイヤル 0120-75-1105