東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

Q.面談を始めてみて感じていることはありますか?

A.予想をはるかに超えて睡眠に問題がある生徒さんが多いということです。そして、医学的調査を行ってから初めて問題があると分かった人もいます。
「問題がある」と認識していなかった生徒さんもよく見られます。
「布団に入ってもすぐに眠れないのは普通じゃないの?」
「6時間横になってれば充分と思ってた。たしかに授業中は眠いけれど…」という感じで。
そして、学業生活などへの問題もさることながら、睡眠が家庭内での葛藤の原因になってしまっていることも多いなと思いました。子どもを起こすために毎朝格闘してしまって、険悪な感じになってしまっている親子とか……。
適切に環境を整えることが大事で、親が無理やり起こそうとしても、あるいは本人が気合いで起きようとしても多くの場合無駄なんですけれど、その無駄な努力のせいでストレスが生じてしまっている。それに対して正しいアドバイスをすることの重要性を感じました。
 

睡眠を改善することで、学業面、健康面、家庭生活面、それぞれで効果があると志村先生は仰っています。
2月6日(土)に開催される睡眠に関する勉強会ではその点をより詳しく紹介していきます。ご興味ある方は是非ご参加下さい。

 
****************************************************
☆☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 東京秋葉原キャンパスでは随時相談会を行っております。
「もっとキャンパスのことを知りたい!!」「今からでも転学出来るのか?」とお思いのみなさんは
是非一度KTCにお問合せください☆

お問い合わせはこちら
フリーコール 0120-75-1105
このブログを友達に教える