千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

担任の鶴田先生とのツーショットです☆
担任の鶴田先生とのツーショットです☆

みなさん、こんにちは☆
先日行われた体験入学の生徒インタビューの内容を一部ご紹介します。
学校選びの参考にしていただければと思います。

1年生の吉田彩乃さんです。

Q.高校選びはどのようにしていきましたか?
A.地元の子がいないところが良かったので、千葉周辺の通信の学校のパンフレットをたくさん取り寄せ、その中から気になった学校のオープンスクールにたくさん行って決めました。

Q.KTCを選択した理由は何ですか?
A.先輩と先生の距離の近さとトライアルレッスン。ここなら自分のやりたいことができるかなって思いました。それと、月一回のプレスクール(今はくれしぇんど)で学校に慣れさせてくれたのも大きかったです。

Q.KTCの合格から入学まで、どのような思いでいましたか?
A.中学校でできなかった学校生活がやっと送れると思ってずっとワクワクしてました。前と比べて笑顔が増えたねって色んな人に言われるくらい楽しみだったみたいです♪

Q.KTCを選ぶにあたってここがよいと思ったことを教えてください
A.KTCは学校に来るペースやトライアルレッスンなど、自分のペースで選べる所。何か困っていても、先生がサポートしてくれるから安心できます。

Q.KTCに入学して、中学生の頃と比べて変わったなあと感じるところはありますか?
A.中学校の頃は目立たないようにって自分を押し殺していたけど、高校に入ってから、明るくなったと思います。少し具合が悪くても休みたくないって思って毎日来たいって思えるようになりました!!

Q.学校生活で一番楽しいことは何ですか?(トライアルレッスンなど)
A.ヘアメイクのトライアルレッスンと先輩たちと話すことです!!

Q.屋久島スクーリングはどうでしたか?
A.先生みんな明るくて最初は「帰りたい」って不安だらけだったけど、最後は帰りたくなさすぎて泣いてました♪ それと、たった数日なのに人とのつながりとか色々なことを考えさせられました。

Q.KTCを卒業してからの夢や目標を教えてください
A.美容師になってたくさんの人をきれいにしたいです!! そして自分のなりたい自分になっていつまでも輝いていたいです!!

彩乃さんのように明るく充実した学校生活を送れるようみなさんもこだわりをもって学校選びをしてくださいね。


寒い日が続いていますが、みなさん風邪には気を付けてくださいね。

☆☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 千葉キャンパス☆☆
フリーコール 0120-75-1105 資料請求はこちら