千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

バンクーバー留学について話す山口君!! 格好良いね!!
バンクーバー留学について話す山口君!! 格好良いね!!

こんにちは。千葉キャンパスの鶴田です。

巷ではセンター試験が行われるなか、千葉キャンパスでは1・2年生の保護者様対象の保護者会が行われました。前半は、1・2生による5泊7日の短期留学についての報告会と3年生で既に就職が決定している生徒から就職活動体験記の発表がありました。

活き活きと発表する在校生の姿に、発表を聞いた保護者の方からは「生徒が抱く不安や、それを乗り越えて自信に変えていった様子がとてもよく伝わりました」という感想を頂きました。

講師の舩倉から、進路決定に向けてのお話がありました!!
講師の舩倉から、進路決定に向けてのお話がありました!!

後半は、“株式会社さんぽう”さんによる進路説明会が行われました。

近年、多様化する入試制度について理解しづらい部分や、進路決定に向けて保護者としてどのように子どもと向き合うのかなど様々な角度からお話をして頂きました。講話が終わって「これから本腰を入れて取り組んでいきます!!」と熱い言葉を残して帰られる保護者様もいらっしゃいました。

KTCでは、今後も生徒一人ひとりが自分にとって納得ができる進路に進めるよう一層努力していきます。