千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

こんにちは! 千葉キャンパスの今井です。
今回は5月27日(土)に行われた保護者会のご報告です。1年生と2・3年生に分かれて行われた今回の保護者会はたくさんの保護者の方々にご参加いただきました。皆様お忙しい中ありがとうございました!!

1年生保護者会で行われた屋久島体験では、生徒がSCで行うプログラムと同じものを体験して頂きました。
和気あいあいと和やかな雰囲気で、保護者の方同士の交流の場にもなっていたようです。

2・3年生保護者会では、昨年度卒業生の坂本君が、進路決定するまでの経験談や、保護者の方とどのように相談してきたかを緊張しつつ話をしてくれました!
さらに、株式会社マイナビ 西部様にお越しいただき、受験生を持つ保護者の方への講話をしていただきました。進路を決めるまでのお子様とのかかわり方だけでなく、志望校決定から入学までのこと、保護者の皆さんもメモを取りながら聞いていらっしゃいました。

また、全学年で行われた留学・進路のお話では、進路選択の大切さ、また留学が進路の上でいかに大切かというお話にも興味を持っていただいた保護者の方も多く、多数のお問合せをいただいております。
今後のお子様への進路指導に是非活かして頂ければと思います。

卒業生の坂本君☆
卒業生の坂本君☆

【進路講話】株式会社マイナビ 西部様
【進路講話】株式会社マイナビ 西部様

重ねてにはなりますが、この度はお忙しい中保護者会にお越しいただき、本当にありがとうございました。
今後もお子様のサポートをスタッフ一同全力で行って参りますので、暖かく見守って頂ければ幸いです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
KTC中央高等学院 千葉キャンパスでは中学生対象サポートスクール『くれしぇんど』を実施しています♪
毎週火曜日 16:30~17:20
※持ち物は筆記用具のみです。服装は自由です。
※参加は無料です。
※要予約となっておりますのでお気軽にご連絡ください♪

お問合せ:0120-75-1105
メール:chiba-office@ktc-school.com
個別相談会 随時開催中です(要予約)
HP上の見学会情報も見てくださいね♪