福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

こんにちは。4/28(金)のブログは西本がお送りします。
4月から新しくスタートしている≪フラワーセラピー≫の中で多様性を認めるKTCらしいことがあったのでお伝えしたいと思います☆
フラワーセラピーは、先生が用意した花の中から、気になる花を6本選びます。
その花を自分の想いのままオアシスに挿していきます。

先生にお花をみてもらってます♪

花の全体像や選んだ花や色を通して、今の自分を客観的に知ることができます。
今回は、“スタート”をテーマに作成していきました。

完成品!!
完成品!!

これは、ピンクのバラと白い花を挿すといいよという先生のアドバイスをもとに完成した作品です。
この花から読み取られることは…
・甘えられているし、甘えている存在がいる (ピンクのバラと白の花が寄り添っている)
・祝福されたい、幸せになりたい (後方にある白い花)など…
同じ花を使用しても全く違う作品ができます。
これは、KTCに在籍している生徒にも当てはまると思います。
『みんな、違っていい』
KTCでは、自分がもっている可能性や自分の魅力を大切にします。
自分の気持ちに素直になって一歩を踏み出してみませんか?

KTC中央高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)