福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

こんにちは。福岡キャンパスの山元です。
今回、卒業生の篠原豪くんが、在校生に向けて、自身の留学や進学のことを話してくれることになり、その打ち合わせで来てくれました!

大学3年生になった篠原くん
大学3年生になった篠原くん

豪くんは在学中、カナダへ半年間留学、その後大学に進学し、今は高校時代の留学体験から旅行会社への就職に向けて頑張っています!
打ち合わせの中では、
「留学は言葉だけじゃない、環境を変えることが大切なんです。僕も環境を変えることで、自分を変えることができました。」
「全日の学校ではどうしても、休学をしないと長期の留学には行けないけど、KTCなら、卒業を遅らせることなく留学に行けるので、恵まれた高校生活でした。」
と、自身を振り返り、
「KTCにいるからこそできることがある。留学は英語がしゃべれないだけで敷居が高くなるイメージがあるけど、本当はそうじゃない、そういったことを後輩に伝えていきたいです。」
と、熱く語ってくれました!
 
卒業生が、大きく成長し、キャンパスに帰ってきてくれてました♪
後日、豪くんが後輩に向けて話をしてくれた様子もお伝えしていきますね!お楽しみに(^^)

KTC中央高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)