福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

DANCEの体験授業♪
DANCEの体験授業♪

こんにちは。10/2のブログは入学相談室の石井がお送りします。
先日、福岡キャンパスでは9月の体験入学がありました。
今月の体験入学では、中学生のみなさんにDANCE、ロボットプログラミング、マンガイラストの3つの授業の中から1つを選んで体験していただきました。
今年はじめてのDANCEの授業では、今人気のK-POPアーティストの「TWICE」の曲の振り付けを行いました。
ロボットプログラミングの授業では、ブロックでレース場を作り、そこで自分でプログラミングして作成した車を走らせました。
マンガイラストの授業では、複数回参加の中学生は前回描いたイラストに今回は色を塗っていく作業を行いました。
初めて参加してくれた中学生もおり、はじめは緊張した面持ちでしたが、授業をしていく中で笑顔や集中してる表情が見られました。
参加していただきました中学生のみなさん、保護者のみなさんありがとうございました。
そして、お手伝いをしてくれた在校生のみんなもありがとう。
さまざまな思いでお問合せをしてくれた中学生のみなさんの楽しそうに参加する様子を見てると、こちらも嬉しく思います。
中学3年生のみなさんは、いよいよ高校を決めていく時期にさしかかってきます。
高校3年間をどこでどう過ごすかを決める大事な選択なので、是非見学に来て自分の目と耳で吟味してください♪

KTC中央高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)