福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4747

こんにちは。入学相談室の松岡です。
7/28(土)の体験入学にはたくさんの中学生の生徒さん・保護者の方々に多数ご参加いただきありがとうございました。

夏休みに入り、中学3年生のみなさんからお問合せいただくことが増えております。
保護者の方からは
「子どもがなかなか動けないので、資料請求だけはしました。」
「7/8に学びリンク主催の通信制高校・サポート校合同説明会に親だけで参加し、色々な高校の資料をもらったが、気になる高校の見学には行けていません。」

と、子ども自身がなかなか動けないことを心配する声を多くいただきます。

先日の体験入学にご参加いただいた生徒さんも、保護者の方が先に合同説明会にご参加いただいたお宅でした。今回の体験入学で「フラワーセラピー」の授業を体験し、これからの進路を具体的に考えていくきっかけにしていただけたようでした。

フラワーセラピーの授業で作成しました!
フラワーセラピーの授業で作成しました!

この夏休みの期間は、ぜひ体験入学や個別相談会に参加してみてください。
この1学期は、なかなか思うように動けなかったとしても「実際に自分が気になる高校に行ってみること」が、進路を決める第一歩になるはずです。

【次回の体験入学のお知らせ】
日時:8/25(土)13:00~15:00
場所:福岡キャンパス
内容:ロボットプログラミング・マンガイラスト・ドックトレーナー

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk