埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414

みなさん、こんにちは!!
「日中はコートがいらない」と、春の暖かさを感じるようになりましたね。

さて、今回のブログは……
「キャンパス内で専門学校の授業を体験しよう」ということで……日本動物専門学校から講師の先生をお招きしました。
トライアルレッスン『トリマー体験』の様子をお伝えします。

専門学校の授業体験!!
専門学校の授業体験!!

ずは動物に関わる仕事についての講義を受けました。

動物に関わる仕事は、数えきれないほど存在します。
その中でも、高校生に人気のある『動物看護士』『トリマー』『ペットショップの店員』について詳しく説明を聞きました。
例えば……
どのような資格があるのか、その仕事の働きやすさはどうなのか、どういった部分で苦労するのか等々……

そしてその中で……講師の先生が強く生徒にお伝えしていたこと、
それは……

『すべて生き物相手の仕事です。かわいい、きれいなだけではない事を覚えておいてほしいです。ただ(大変な事ばかりではなく)お客様から感謝をしてもらえる等のやりがいがあります!!』

今回の講義は、厳しい現実も含めて、その業界について詳しく知る機会になりました。
動物に関わる仕事を志す生徒によい刺激になったのではないかと思います。

次回のブログは『トリマー体験・後編』、実習の様子をお伝えします。