福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

みなさん、こんにちは!
2014年もスタートしてもう1ヵ月が過ぎましたね。
いかがお過ごしですか?
 
新年がスタートして、
新たなことをはじめた方‥
昨年から引き続き取り組んでいる方‥
今後の受験に向けて頑張っている方‥
これから何かはじめようと考えている方‥
みなさんさまざまだと思いますが、そんなみなさんの頑張りをKTCは応援します!

☆海☆
☆海☆

☆山☆
☆山☆

さて今回のキャンパス通信では、「屋久島スクーリング」について少し紹介したいと思います。
 
KTC中央高等学院の生徒たちは年に1度、屋久島おおぞら高校に行き、単位を修得するために様々な授業を受けます。
ちなみに、このスクーリングは全国各地のKTCの生徒が集まり、ほぼ毎週行われているので、“いつの時期に行くのか?”や“どうやって行くのか?”そして“誰と行くのか?”などを担任の先生と事前に相談し、日程を決めていきます。
 
屋久島には、色んな思いを持って入学してくれたKTCの生徒たちに、人生で一度は見せたい大自然が待っています。そして、その大自然に包まれ、「いのち」をテーマとした授業で1人ひとりが、自分と他者と“関わり” “向き合い”さまざまな体験を通して、生徒たちは「自分は一人ではない」という感覚を身につけ学習し、成長します。

☆夕日☆
☆夕日☆

屋久島から帰ってきた生徒たちからは、「初めは緊張したけど、帰りたくないくらい楽しかった!次はいつかな!?」「もう卒業だから、これで最後か…」「人との関わりが大切と感じた!」という、言葉をよく耳にします。
やっぱり行き先も大切ですが、誰と行くかが大切ですよね。
過去に同じ経験や体験をした仲間だからこそ、感じられるものもあると思います。
 
もしあなたにとって、2014年がスタートしてこれからの悩みがあるのであれば、一度その気持ちをKTCに聞かせてください。一緒に考えます。
何か私たちにできることはないですか?
 
2月3日の節分、2月4日の立春を迎え、縮こまっていた手足を伸ばして一歩前へ!!
 
 
KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kokura-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)