福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

KTCってこんなところ♪
KTCってこんなところ♪

ポップコーンは簡単にできますよ☆ミ
ポップコーンは簡単にできますよ☆ミ

みなさんこんにちは!
今日は8月9日(土)に行われた、中学3年生対象の体験入学について報告します。
 
まずホームルームでのスタッフの自己紹介を受け、在校生からの学校生活の説明を行いました。パンフレットなどを見るよりも生徒の声を聞いてもらうことで、少しはイメージを持っていただけたかと思います。そんな中学生に今回体験してもらったのは、在校生による科学実験とトライアルレッスン(選択授業)のメイクです。
 
科学実験では「綿あめ」と「ポップコーン」を作り、メイクでは特殊メイクを先生や在校生にやってもらいました。「綿あめって簡単に作れるんだ!」とか「ふつうのとうもろこしではポップコーンって作れないんだ!」と初めて知ることもありました。何事も自分でやってみて初めて気付くのですね。体験すること・経験することの大切さを肌で感じられた瞬間でした。
 
楽しい時間はあっという間に過ぎ、終わりの時間になると「帰りたくない」「また次回も来たい」と疲れた表情も見せずに、本当に喜んでいる様子でした。
 
中学生のみなさん、体験入学に参加してくれてありがとうございました。
これから高校選びで悩むこともあるかと思います。今回の体験が今後のみなさんの高校選びに少しでも参考になれていたら嬉しいです。KTCではみなさんと一緒にいろいろな体験を通して成長していけたらいいなと考えています。
 
KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kokura-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)