福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

My name is Sergio. Nice to meet you!
My name is Sergio. Nice to meet you!

みなさん、こんにちは。
小倉キャンパスでは、英語のネイティブの先生がレッスンを行っています。
その日は
「イングリッシュデイ」として、生徒たちが一日を通して英語を身近に感じられるようになっているのです!!
 
今回の「イングリッシュデイ」は、新しい英語の先生が来てくれました。アメリカ合衆国のシカゴ出身のSergio / セルジオ先生です。物腰がとても柔らかくて優しい笑顔が印象的な先生です。
 
まずは“自己紹介”から!
日本に来て約一年経つそうで、好きな日本の食べ物はたこ焼。餃子も好きで、自宅で焼いてみたら火加減が分からず中身が上手く焼けなかったなど日本に来てからの失敗談も面白おかしく話してくれました。
先生の出身地であるシカゴの話もとても興味深いものです。シカゴは地理的環境から風が強い都市という意味の「Windy city」と呼ばれているそうです。また、ご当地名物はホットドッグだそうですが、なんとシカゴのホットドッグはケチャップを使わないのだそうです。
 
英語の授業はとてもわかりやすくて楽しいものでしたが、先生には英語以外でも授業にも入ってもらいました。美術の時間には生徒たちに混ざって木工クラフトに参加します。今回は屋久杉を材料とした「マイ箸」を作成。出来上がった屋久杉の「マイ箸」を大切そうに持ち帰っていました。
 
生徒たちともすっかり打ち解けたので、生徒たちはみんな次回の「イングリッシュデイ」が待ち遠しいようです。
 
小倉キャンパスでは、英語を身近に感じ、体験しながら、自分のペースで学んでいます。
ぜひ小倉キャンパスに見学に来てみませんか?

 

KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・土 開催中(要予約)
 

「マイ箸でラーメンを食べます」と言っています
「マイ箸でラーメンを食べます」と言っています