福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ


みなさんこんにちは!

小倉キャンパスでは先日3月15日、終業式を行いました。
終業式では春休みの注意事項を伝えると共に、検定合格者の表彰式も行い、今回見事、検定合格を勝ち取った生徒は、拍手に包まれながらはにかんだ笑顔を見せてくれました。
休み時間、テキストを机に広げ日々勉強に励む姿を見てきたスタッフとしては、今回の合格を自分のこと以上に嬉しく思っています。
 
終業式が終わり、一年間どうだった?と何人かの生徒に聞くと「あっという間だった!」という答えがいくつも返ってきました。
「友だちが増えた」
「多くの資格取得にチャレンジした」
「アルバイトを始めた」
「朝起きれるようになった」

小さな成長なのかもしれませんが、そんな生徒の声をスタッフ一同喜ばしく思います。
また、次学年ではどんなことを頑張りたい?と聞くと、
「進路を決める」
「漢検・英検を取りたい」
「第一志望の大学にいけるように勉強を頑張る」

など、様々な声を聞くことができました。
今回の表彰式に刺激されたのか、特に検定合格を目標に挙げた生徒が多く見られました。
 
みなさんにとっては、どんな一年間でしたか?
時間は誰にでも平等に過ぎ去っていきます。
だからこそ、生徒たちが小倉キャンパスで過ごす時間を少しでも充実したものにしたい!
頑張ろうとする生徒の背中を少しでも押してあげたい!
そんな情熱あふれるスタッフが小倉キャンパスでは待っていますよ♪
 

KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・土 開催中(要予約)