福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

色、大きさで単語を答える練習も…(すべて英語で)
色、大きさで単語を答える練習も…(すべて英語で)

みなさん、こんにちは。
先日のブログでは、検定合格者が続出していることをリポートしました。今回はその中でも、小倉キャンパスの英語の取り組みについてお知らせします♪

小倉キャンパスは月に1回、外国人講師を招いて英語のみで授業を行うイングリッシュデイを設けています。
先日の授業では、人の性格の主な分類方法として、日本では血液型によるタイプ分けをするが、英語圏では星座でタイプ分けをするとの講義があり、生徒たちも文化の違いを実感していました。
また、単語力UP!ということで、各アルファベットから始まる単語をフォワイトボードに記入するゲームでは、スマートホンを使いながら、大変な盛り上がり!!
2チームに分かれて、どちらが早く記入できるかを競争! 「単語、見つかったよー!」と声を掛け合いながら、チームワークを発揮していました。

最近の報道でもあったように、2020年度の入試改革では英語はセンター試験と英検等の外部試験を併用していく発表がありました。
小倉キャンパスとしては、検定への挑戦・取得の促しを継続しつつ、何よりも生徒に異文化に接することによって、いろいろな価値観を認め合うきっかけにして欲しいと考えています。
今後も随時、小倉キャンパスの教育活動をリポートしていきます。もっと内容を知りたいという方は、ぜひ見学に来てください♪

KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)