福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

レポートのやり方をマイコーチと確認中!
レポートのやり方をマイコーチと確認中!

みなさんこんにちは。
今回は、スタンダード学科 個別指導コース2年次生花本くんの一週間の流れを簡単にお伝えします。

毎週月・水・木曜日は、みらいの架け橋レッスンの「基礎数学」・「パソコン講座」・「漢検対策」を受講するために開始時刻の12時50分に合わせて登校してきて、14時20分まで各講座に取り組んでいます。その中でもパソコン講座は気楽にできて花本くんには合っているようです。基本的に毎日14時30分から17時10分までの時間は、履修科目の単位修得のためにレポート学習に励んでいます。

「個別指導コースは、自分のペースでレポートに取り組むことができるのが自分には合っています。また、レポート以外でも、検定試験が近くなると検定対策に時間を割くことができます。」と花本くん。みらいの架け橋レッスンは、将来少しでも自分のためになるものを選択して1年次生の時からこれまで続けてきています。

小倉キャンパスでは、色々な生徒が自分に合った学校生活を送ることができるような環境作りをしています。
いつでもご相談ください。一緒に考えさせていただければと思っています。

お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土・日 開催中(要予約)