福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
イラストや小説作品を募ってつくっている作品集

みなさんこんにちは。
今年度もあと少し...。
小倉キャンパスでは今年度最後の思い出作りとして、有志でイラストや小説作品を募って「作品集」を作っています☆
KTCおおぞら高等学院にはイラストや小説などを制作することが好きな生徒が多く、みらいの架け橋レッスン®でも「イラスト」の時間があったり、みらい学科™の「マンガイラストコース」も開講したりしております♪
マンガイラストコースのブログ記事はこちらをご覧ください!

https://www.ktc-school.com/campus/kokura/blog/20201120-163000.php
https://www.ktc-school.com/campus/kokura/blog/20200317-120000.php

昨年度までは学院祭で作品集を作って配布していましたが、今年度コロナ禍ということもあり、学院祭を行わなかったため、作品集を作る機会がありませんでした。しかし、「作品集楽しみにしていたのに...」「今年も作品集つくりたい!」という声が多かったため、作品集制作を行いました!

今回の表紙のテーマは「当たり前は当たり前じゃない」。
「新型コロナの拡大に伴う自粛によって、これまで自分たちの中では当たり前となっていた様々なことが当たり前にできる幸せを感じた方が多いのではないか」という思いで考えたそうです!

それぞれの作品にも様々な思いやテーマ、世界観があり、思いっきり表現してくれております!
「社会問題について若い世代に考えてもらいたい」
「見た人によって見え方が違う作品にしたい」
「色塗りをがんばった!」

製本作業も有志で行っていきました。
「製本作業、わくわくする♪」「小倉キャンパスの他の人の作品もたくさん見られて嬉しい!」という声も。

今回の作品集制作で達成感を味わえたり、創作活動が好きな人が自分以外にもいるのだと認識したり、好きな作品や感想を共有したりすることができる場になっていることがとても嬉しく思います!

これからも自分たちの思いや世界観を共有したり、どんどん表現したりしていく機会をたくさん設けていきます☆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆