福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1111

学校とアルバイトとの両立し、友人とも楽しく過ごしているMさんです!
学校とアルバイトとの両立し、友人とも楽しく過ごしているMさんです!

こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスです。
今回は、新3年次生のMさんにインタビュー!
昨年の夏からKTCの一員になったMさん。
前の高校からKTCに転校を決めた理由や、KTCで頑張っていること、挑戦したいことなどいろいろ聞いてみました♪

★KTCに転校を決めた理由はなんですか?
登校スタイルを選べるところに魅力を感じました。
学習を効率よく進めてアルバイトや趣味などの時間をつくりたいと思い転校を決めました。
実際、登校して自分で計画的に進められているのでとても充実しています。

★KTCはどんな学校ですか? マイコーチはどんな人ですか?
KTCは自分の生き方を制限されない学校だと思います。
全日制の学校に通っていたときは毎日の生活が同じことの繰り返しのようで正直疲れてしまっていました。
でも、KTCは生徒一人ひとりに合った接し方で寄り添ってくれるマイコーチがいてくれるので、自分らしく、枠にとらわれず、気持ちを楽にして学校生活を過ごせます。

★今頑張っていることは? また、今後挑戦したいことは何ですか?
まずは高校卒業に向けて課題を進めることを頑張っています。
また、アルバイトで接客について学んでいて将来社会で役に立つように日々頑張っています。
今後は資格取得に挑戦したいです。

★高校生活を振り返って印象に残っていることは?
みらいの架け橋レッスンに参加したことです。
私はネイルや声優体験に参加しました。
参加してみて、自分の好きなことの幅が広がった気がします。
楽しかったです♪

★屋久島スクーリングに向けての意気込みをお願いします!
屋久島へはまだ一度も行ったことが無いので、スクーリングは少し不安がありますが、なかなか経験できないことなので、前向きに頑張ってきます!

★これからKTCに入学を考えている人へメッセージをお願いします!
KTCは自分のペースで頑張れる良い学校です!
気になる人、今の学校でもやもやしている人は一度相談に乗ってもらうだけでも良いと思います。

Mさんは、転校してから本当に一生懸命学習を進めてきました。
とても計画的で、アルバイトで忙しい中でもよく頑張っていました。
仲良くなった友人と一緒に屋久島スクーリングに行くので、スクーリング後の成長したMさんに会えるのを期待しています♪
みなさんもMさんのように、自分のやりたいことに時間を使えるKTCに通ってみませんか?