福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1111

楽しみながら、「自分探し」をしてみませんか?
楽しみながら、「自分探し」をしてみませんか?

こんにちは。
KTCおおぞら高等学院郡山キャンパスです。

今回は、KTCの名物授業「ドリームクラフト」を紹介します♪
これは、「なりたい大人になる」ためのきっかけづくりの授業で、全生徒に配布された「みらいノート」を使い、様々な角度から自分を探したり、相手を知ったりしていく授業です。
1年次生のテーマは「関わり」です。
これは、「人との関わり」「自然との関わり」「地域との関わり」「自分との関わり」等を学ぶもので、様々な形で授業を行っています。
先日は「好きなこと連想マップ」を行い、自分や周りの「好きなことを」共有し、それが、社会にどのように活かされていくのかを学びました。
生徒からは「楽しみながら自分を再発見できるのでうれしい」
     「ドリームクラフトの授業が一番楽しみ」と
笑顔で話をしてくれます。
中には、関わりがあまり得意ではない生徒も・・・。
しかし、自分ができる範囲で「人との関わり」を実践しています。

KTCの名物授業「ドリームクラフト」で自分探しをしてみてください。
いま、前が見えていない方でも、きっと少しずつ霧が晴れてきますよ♪

屋久島おおぞら高等学校(広域通信制高校)指定サポートキャンパス
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13 清水台ビル
電話:0120-75-1105
下記の「見学会・個別相談受付」ボタンより来校予約を受け付けています。
直接キャンパスの雰囲気を感じてみてください。