福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1111

6月4日からカナダ・バンクーバーへ行ってきます!自分らしく成長してきてください!
6月4日からカナダ・バンクーバーへ行ってきます!自分らしく成長してきてください!

こんにちは。
KTCおおぞら高等学院郡山キャンパスです。

今回はKTCに転入し1年ちょっと経過した3年生のY君にインタビュー☆
 
KTCに転入学して、今どのように過ごしていますか?
→毎日、友達とたくさん話して楽しく過ごしています。
 
KTCに転入する前と、今の自分自身を比較して率直にどうですか??
→時間にも精神的にも余裕が出来たので、一つ一つのことに集中できるようになりました。
 
KTCのいいところはどこですか?
→自分の時間が大幅に増えるのでその時間を「自分のしたいこと」「自分の目標」に使うことが出来れば自分にとって大きなプラスにすることが出来るところです。
 
6月から2週間の留学プログラムに参加し、バンクーバーへ行ってくるY君。
留学すると決めた、その決め手になったことは何ですか?

→一度、留学をしておきたいと思ったから参加を決めました。
 
参加するにあたっての意気込みをお願いします!
→今までにしたことのない経験を多くできるように積極的に活動したいと思っています。
 
今後の目標は何ですか?
→大学へ進学することです。
 
KTCの後輩や、今後入学を考えている方々に一言お願いします☆
→学校での悩みや人間関係でのトラブルなどがあった時にKTCに来るという選択を取ることで周りがよく見え解決につながることがあるので選択肢の一つとして考えてほしいです。
 
Y君は今、毎日楽しそうに、趣味の合う友達と笑顔で過ごしています。
自分のことは自分で考え・悩み、保護者の方と相談し、自分の中で解決する。
人にあまり頼らずに頑張りすぎるところもありました。
しかし、人に頼ることの善し悪しではなく、今こんなに笑って過ごしていることが、何より一番大切なことなんだと私たちは考えています。
時にはうまくいかないことも、あります。
悩むこともあるかもしれません。
それらがすべて、いつか社会に出る時に糧となるものだと思います。
そういった経験を、私たちがサポートできるうちに、と考えています。
Y君、カナダへ行って更なる成長をした姿を楽しみにしています☆ 

屋久島おおぞら高等学校(広域通信制高校)指定サポートキャンパス
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13 清水台ビル
電話:0120-75-1105
下記のフォームより、資料を請求してみてください。
また、「見学会・個別相談受付」ボタンより来校予約を受け付けています。
直接キャンパスの雰囲気を感じてみてください。