福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111

KTCでの経験を活かし、大学生活を満喫しているSさんです!
KTCでの経験を活かし、大学生活を満喫しているSさんです!

こんにちは。
KTCおおぞら高等学院郡山キャンパスです。

鈴虫の声が聞こえる季節になりましたね・・・
今回は「卒業生おかえりなさい」シリーズをお送りします。
 
先日、関東学院大学へ進学したSさんが、郡山キャンパスへ顔を見せに来てくれました。
そして、大学での生活を聞き、ビックリ!!
様々な活動の代表をしているとの事でした!!
 
Q、今どんな生活をしているの?
今は大学の学生寮へ住んでいるのですが、学生寮では寮生の代表として活動しています。
他に学内では、ゼミ長、ゼミ連合会副委員長、留学生サポートサークルの代表をやっています。
また学外ではNPO法人での活動もしています。
 
Q、Sさんって中学・高校時代、そんなに活発だった?
KTCで過ごした高校生の時間は一番学生らしい時間を過ごしていたなぁと思います。
小・中学では友人と呼べる人がいなく、自分にも自信がありませんでした。
しかし、どこかで変わりたい!という思いがあり、知り合いが誰もいないKTCへの進学を決めました。
KTCでは、自分の殻をやぶり様々な活動をして、自信をつけ、友達と呼べる人が増えました。
気が付いたら海外留学(アメリカ合衆国)をするために、アルバイトして費用を自分で貯めるくらい活発になっていました(笑)
 
Q、同じように悩んでいる中学生・高校生へメッセージを・・・
つらいこと、悲しいこと、もどかしいことたくさんあると思います。
でも、いつかその感情の意味が分かる時が、必ず来ます。
人それぞれペースも様々です。
大丈夫です。
なんとかなります!
なんとかなりました!!
なので、よく遊んで、よく学んでください。
卒業生として応援しています(*^_^*)
 
一歩ずつ、成長してきたSさん。
誰かと比べるのではなく、自分らしく自分のペースで過ごしてきた生徒でした。
これからも、KTCはみんなの成長を応援していきたいと思います。
笑顔をありがとう。 

屋久島おおぞら高等学校(広域通信制高校)指定サポートキャンパス
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13 清水台ビル
電話:0120-75-1105
下記のフォームより、資料を請求してみてください。
また、「学校見学・個別相談 予約」ボタンより来校予約を受け付けています。
直接キャンパスの雰囲気を感じてみてください。