熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4949

夏休み前の最後の登校。「節目」を大切にしています。
夏休み前の最後の登校。「節目」を大切にしています。

今日は夏休み前の終業式でした。夏休みを控えた生徒たち、みんな真剣に話を聞いてくれました。4月から7月までの4カ月間、休まずに登校した生徒は「皆勤賞」、トライアルレッスンで活躍した生徒は「MVP」を受賞しました! この4カ月を振り返った生徒の感想を紹介します。
「いろんなことができて心も明るい」(1年・女子)
「前よりも学校に行けるようになった」(2年・男子)
「楽しく、自分らしくいられる」(3年・女子)
楽しい!という声、嬉しいですね。一方でこんな声も…
「自分自身、挑戦したいことに挑戦できていないときがある」(2年・女子)
「自分で使える時間が多い分、有意義に使えるかは自分次第!」(3年・男子)
と、時間の使い方をどうしていくか考えている生徒たちもいます。自分自身で課題を見つけることができる… とても大切な力ですね。夏休みはいつもより時間があります。いろんな経験をするチャンスでもあります。みなさん、ぜひ充実した夏休みを過ごしてください!

新入学・転編入のご相談はこちらまで
KTC中央高等学院 熊本キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
★HP上の見学会情報もご覧ください★