熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949

加来先生と一緒に…いつもお世話になっています。
加来先生と一緒に…いつもお世話になっています。

毎年恒例、KTCの「ホスピタルアート」今回お世話になっているのは中央区練兵町にある慶徳加来病院です。トライアルレッスン「フラワーアレンジメント」の生徒たちが生花のアレンジを、「アニメイラスト」の生徒たちのほっこりしたイラスト作品とともに病院内に飾って頂いています。今回は「病院に飾る」ということで患者様やそのご家族が安心した気持ちになってもらえるようにということに気を付けながらみんな作品をつくりました。
生徒たちの感想です。
「今回挑戦したアレンジメントは自分にとって難しいものもあったけど、見てくれる人が『癒し』を感じてくれるようにと思ってがんばりました。」(1年次・男子)
「いつものレッスンよりお花の本数も多くて、病院に運ぶという作業もあって大変でした。作りながら私も温かい気持ちになることができました。」(2年次・女子)
「いつもできない大きいサイズで作ることができたので楽しかったです。見てくれる人に安らぎを感じてほしいです。」(3年次・男子)
「好きな絵を描くことも楽しいですが、見てくれる人や依頼してくださったかたの気持ちを考えて作品をつくるのも楽しかったです。」(3年次・男子)

明日まで慶徳加来病院に飾っていただいています。病院の職員の皆様、ありがとうございます。

KTC中央高等学院 熊本キャンパス
見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com